diary

最近のエントリー

月別アーカイブ

いよいよ!

2010/09/27

皆さんどうもです!

そろそろ秋かなぁ~!と思ったら、なんだか凄く寒いですね。。

猛暑から急に寒くなったので、着る服に困っています。。
皆さんもどうか、風邪をひかないようにしてくださいねっ!

さて最近の私は、ちょいと寝不足気味ですが、毎日娘と頑張っています!

 


 

 

写真の可愛いてんとう虫の服は、品川庄司の庄司さんからいただいたんだけど、寒いのでいつ着せようか迷っています。。肌着と重ね着かな??


あとオススメは、入院中も病院のご飯にかけて食べていた『ひじきふりかけ』
これなら、ご飯何杯でもいけます。
無添加だから安心ですよ。

 


 

 

そしてこの間、無性に食べたくなったのは、お好み焼き!
ちょうど、山芋もキャベツも豚バラも冷蔵庫にあったから作りました!!
やっぱり私は、関西人ですわ!


では皆さん、本当に体調には気をつけてくださいね!

追われてまっす。。

2010/09/16

みなさん☆たくさんのメッセージ有難うございます!
感謝致します。


さて、無事に退院して自宅に戻ってからは、追われる日々でございます!


授乳→ねんね→授乳→ねんねの繰り返しですが、その間隔が短いっ!


この間なんか、麦茶を飲もうと冷蔵庫から出した途端、泣き出し、そこから麦茶を飲めたのは、4時間後の事でした(汗)

病院にいる時は、時間になるとおいしいご飯が出てきて、幸せな日々だったなぁ~と思い返しています (笑)

でも、毎日我が子の成長を見ていると、本当に幸せな気持ちにさせてくれます!
楽しいなぁ♪

 

 

 

 

さて、写真は、母乳によいメニュー!?
妊娠中に作って、ストックしておいたから助かります!

じゃあまた更新しますねぇ!

ご報告。

2010/09/09

遅くなりましたが、9月8日の昼過ぎに無事、長女を出産しました。


母になりました。


はじめて妊娠、出産を経験し、言葉にはできない不安や感動をたくさん味わいました。


妊娠中は嬉しい事もあったし、その分辛い事もたくさんありました。


いざ出産の時。25年間生きてきて、味わった事のない痛みに涙が止まりませんでした。

その間も側で支えてくれた、旦那さんやお医者さんや助産婦さん、

そして、一生懸命に頑張って産まれてきてくれた我が子に感謝の気持ちでいっぱいです。


今回、はじめて出産を経験して、世の中のお母さんって凄すぎる!!って改めて思いました。


これから出産を迎えるみなさん。きっと不安もあると思います。だけど可愛い我が子に会える!!

それだけを思い、痛みを乗り越えてくださいね!

私達女性には、そんな痛みに耐えられるパワーが、必ず備わっていますから!


また、落ち着いたらblogを更新したいと思います。
皆さんのあたたかいメッセージに感謝し、私事ではありますが、喜びのご報告をさせていただきました。


本当に有難うございます!
そしてこれからも、よろしくお願いします!

 

 

2010年9月9日大沢あかね

緊急ご報告!!

2010/09/08

切り昆布のはなし

2010/09/06

皆さん!いかがお過ごしですか?

私は、毎日のように近所のスーパーへ食材を買いに行きますが、いつもすごく安いので、

買いたいけどイマイチどう調理していいか、わからない食材がありました。

名前は、『切り昆布』

きっといろんな調理の仕方があるんだろうけど、いつも避けてきた私。

でもある日、かなり値段が安く、綺麗な緑色をして並べられている、切り昆布を見て、思わず手に取りました。

そして、一緒に家に帰りましたが、どう接していいかわからず、とりあえずちりめんじゃこを加えて、佃煮にしてみました。


そしたら、すごーく美味しくてビックリ!!
なんでもっと早く買わなかったんだろうと後悔したくらいです。

ご飯が何杯もすすむ、我が家の定番おかずになりそうです♪

 


大沢あかね携帯公式サイト【テンカラット】では画像も公開中!!

© TEN CARAT All Rights Reserved.