diary

最近のエントリー

月別アーカイブ

寒い~!!

2004/10/29

毎日、本格的に寒くなってきたけど風邪なんかひいてないですか?
私は季節の変わり目になると鼻がむずむずしています(笑)。

毎日寒いから少しでも体をほぐそうと、ダンスを頑張っています!今やっているのは『ガールズヒップホップ』といって、男の子のヒップホップの動きより少し可愛くて、セクシーな感じです。普段の生活では使わない筋肉を使うので、次の日は筋肉痛に悩まされてるけどね(笑)。
ダンスが終わったら、家に帰って寝る前には必ず読書かDVD鑑賞をしています!最近は唯川恵さんの『永遠の途中』を読みました。2人の女性の20代後半からの長い人生を描いてるものなんだけど、私にはまだこのお話は早いかな~と思いつつ、でもすぐ目の前の話?なんてことを思いながら読んでました。
DVDは『踊る大捜査線』と韓国映画の『シュリ』がお気に入りです☆近頃はアクション系がいいなぁ~なんて思っています♪

みなさんも寒さに負けず、この冬を楽しく乗り切りましょう!!
では、またね☆


☆あかね☆
サンフランシスコ!

2004/10/13

毎日、雨や台風で憂鬱なお天気が続いてますよね~。
みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

さてさて、前回の日記にも書きましたが、先日アメリカのサンフランシスコへ雑誌『Fapri』の取材で行ってきました!行きは9時間という長いような短いような時間で着くんです。(ちなみに帰りは風向きの関係で10時間)
まず着いてすぐに私が行ったのはサンフランシスコの中心部・ユニオンスクエアという所。有名ブランドの路面店から、ディズニーストアまであって都会といった感じだね☆サンフランシスコの人達はシンプルなオシャレさんが多かったよ!白いキャミとジーンズというスタイル、それだけなのになぜがキマッてしまう!(いいなぁ~byあかねの気持ち…)
そして、お昼ご飯はパスタとピザを食べました!ピザ生地の上にシーザーサラダがのっていたり、梨とチキンがのっていたり、日本ではあまりみかけないピザを頂きました。味もすごく美味しくて、すご~く幸せでした(笑)。でも、さすがアメリカ!量が多いのです。食べるのが大好きな私でも残してしまうほど…。
2日目に行ったのは古着と音楽の街・アシュベリーという所。そこで古着のTシャツと、お母さんのお土産としてハート型のバックを買いましたぁ!街の人やお店の人もフレンドリー、みんな心がオープンなので少し羨ましくなりましたぁ~。楽しい楽しいサンフランシスコの旅でした。今度は、英語をもっと話せるようになってから行きたいと思います(泣)。

そして、11日にNHK全国学校音楽コンクール・中学生の部の司会をさせて頂きました!しかもNHKホール!ポップジャムで歌うのも緊張したけど、司会としてステージに上がるのも緊張です…。全国から集まったたくさんの中学生の演奏を生で聞いて、鳥肌がたつほど本当にすごかった!みんなで心を一つにして演奏する合唱。どの学校もめちゃくちゃ美しいハーモニーでうっとり。司会として参加させて頂きましたが、また歌が好きになりました♪
あと、たくさんの中学生がいて、年下の友達が増えたような…そんな感じがしました!

そんな感じで毎日、新しいことをたくさん見つけています!
これからは寒い季節に突入しますが、みんな風邪をひかないように気を付けてね!キムチ鍋が食べたぁ~い!!



☆あかね☆
© TEN CARAT All Rights Reserved.